top of page

あいだの音


あいだの音を大事にする

それが佐藤先生から教わったことのひとつ

ふたりで練習していてうまくいかないときは思い出すようにしている

あいだの音でお互いのウェイトをあわせることで

強弱やスピードなどをコントロールする

『佐藤明彦を語る』でインタビューをさせて頂いた

高木隆&高嶋聖美カップルに佐藤明彦氏に教わったことで

今、現在実践しているテクニックはありますか?

と聞いたところそんな返事がかえってきた

動きにバラつきがないようにぱらぱら漫画のようにひとこまひとこま滑らかに

そんな練習を佐藤氏自身がやっていたのを思い出した

あいだの音

拍をとっていてもダンスにはならない

ルーティンの足型のリズムを見せるのではなく

体全体からのリズムをもっと感じるように

とも言っていた

あいだの音を感じるとどんな風景がみえてくるのだろうか、、、


Recent Posts
Search By Tags
Archive
bottom of page